久々に名刺をデザインしました

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

namecard_beartail_01.jpg


namecard_beartail_02.jpg


namecard_beartail_03.jpg


namecard_beartail_04.jpg


株式会社BearTailの名刺をデザインさせていただきました。
表面は名前が一番最初に目がいくように、名前だけフォントを変え、またマージンを多く取り存在感を際立たせました。
裏面は弊社サービス「クラウド型家計簿Dr.Wallet(ドクターウォレット)」のブランドカラーである緑を前面に押し出し、また企業ロゴ部分には箔押し加工をし、印象に残るデザインに仕上げました。


名刺デザインは二回目ですが、好評なようでよかったです!
僕もこの名刺を使用しているので、ぜひ、もらってください笑

【デザイン】iONさんのサークルロゴをデザインさせていただきました

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ボカロ曲で主に活動されているiON(いおん)さんのサークルロゴをデザインさせていただきました!
リア友以外に頼まれて作ったのは初めての体験だったので楽しかったです\( ‘ω’)/

iON_logo_submissionVer.png

iON_logo_submissionVer_black.png

主にボカロ曲を作ってるとのことで、ボカロキャラのイメージカラーを入れてみました。
緑=ミク、黄色=レン・リン、紫=ルカ、青=カイト
メイコさんは犠牲になったのだ。

iONさんのボカロ曲がニコニコに上がってるのでぜひぜひ!


最近のこととか

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

最近は学校のイベントでプレゼンテーションをみんなの前でする機会ができたので、それのために動画作成のお勉強をしてたりします。
そうです、最後にスティーブ・ジョブズのプレゼンみたいに動画を流したいんですね。


△ちょっと気になってる

そのお勉強中にできた副産物でも。


△EXILIAS.NETのロゴアニメーション


△BREEのロゴアニメーション


△ちなみにコレ読んでます

おまけ。


△実習の時にお遊びで作った動画

フラクタル – Wikipedia
 

【Apple】iPhone3GSを買いました【スマートフォン】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ドコモのT-01Aを買ったばかりですが、ソフトバンクのiPhone3GSも買ってしまいました。
夢のセカンドケータイです。

実は買ったのは12月の初めだったりします。
iPhone3GS 16GBが実質負担無料になった次の日に買いました(たぶん5日)。

※開封写真を撮り忘れてしまったので、もう一回箱に戻してからさっき撮影しました

2010-01-28_01.jpg
△外箱

2010-01-28_02.jpg
△一段目

2010-01-28_03.jpg
△本体の下にはこんなものが入ってました

2010-01-28_04.jpg
△入っていたもの(左からクイックマニュアル、注意書き、Appleシール)

2010-01-28_05.jpg
△SIMカードを取り外すためのピン

2010-01-28_06.jpg
△一番下の段に入っていたもの(左からマイク付きヘッドホン、Dockケーブル、AC→USB充電器)

2010-01-28_07.jpg
△T-01Aとの大きさ比較

2010-01-28_08.jpg
△厚み

2010-01-28_09.jpg
△表(下にあるのがホームボタン)

2010-01-28_10.jpg
△裏(左上にカメラがあります)

2010-01-28_11.jpg
△側面(左から音量ボタン、消音ボタン)

2010-01-28_12.jpg
△左からスピーカー、Dockコネクタ、マイク

2010-01-28_13.jpg
△初めてハードケース買ってみました

2010-01-28_14.jpg
△中身(ハードケース、液晶保護フィルム、背面保護フィルム)

2010-01-28_15.jpg
△つけてみた(表)

2010-01-28_16.jpg
△裏

2010-01-28_17.jpg
△スリープボタンが押しづらいですね・・・

2010-01-28_18.jpg
△さりげなくエレコムのロゴが

2010-01-28_19.jpg
△このストラップホールはいらないなぁ・・・

「スマートフォンのスタンダード。ユーザビリティはナンバーワン」

さすが、アップル。
使いやすさはもちろんのこと、見た目の綺麗さ、洗練されたデザイン、使っていて楽しい様々なアニメーション。
なにをとっても既存のスマートフォン以上のクオリティです。
これこそ最も完成されたスマートフォンと言えましょう。

そして他のスマートフォンになく、iPhoneにだけあるもの。
それは数万ものアプリケーションです。
ゲームはもちろんのことTwitterアプリや2chブラウザ、pixivブラウザ、カメラアプリなどなどたくさんのアプリケーションがあります。
これらのアプリのおかげで、あなただけの最適な携帯デバイスが出来上がるのです。

また、Macをお使いの方であれば、さらにiPhoneを活用することができます。
iTunesで音楽・動画・アプリを同期。iPhotoで写真を同期。
アドレスブックで電話帳を同期。iCalで予定表を同期。
何もかもが「同期」で済みます。何も考えず、ただ同期ボタンを押せばすぐにMacと同じ状態になるのです。
これもiPhoneが評価できる点ですね。
ハードウェアがよくてもソフトウェアがダメだといっきにユーザビリティは落ちてしまいます。

いろいろと書きましたが、iPhoneは本当に使いやすくスマートフォン初心者にもオススメです。
大変満足しています。
僕もいつかはiPhoneアプリを開発できたらいいなぁと思っています。
ただ、年間1万円かかるのがネックですね・・・。

<おまけ>

 

Amazon 箱の大きさ>>内容物の大きさ

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

あまりに驚きすぎて、思わず動画を撮っちゃったよ!!


△中身は封筒にも入るサイズです。

amazonの箱のチョイスの仕方が謎すぎる。
これまでゲーム等を購入した時も内容物に対して箱大きすぎだろと思っていましたが、今回は非常に驚かされました。

■トラスティベル買いました

2008-12-23a.jpg
△箱○版

PS3版でもよかったのですが、1500円という値段に負けXbox360の方を買いました。
まぁクソゲーという評価ですし、僕も音楽が聞きたいが為に買ったようなものなので、わざわざ高い方を買わなくてもいいかなぁと。

で、僕が書きたかったことはこんなことじゃなくて……

最近の中古ショップはすげーなぁーというか関心しました。
僕が購入した店舗だけかもしれませんが、中古の商品が複数ある場合は中身のディスクを確認して好きなものを選べます。
普通は棚に陳列されているのは箱だけで中身のディスクは支払い時にレジで箱の中に入れます。
その時に、ディスクの状態を確認させてくれるんですね。これが。
それで、なんか最初に見せてもらったものが尋常じゃないほどキズだらけで……
これはちょっと……ということで店員さんに
「もうちょっとキレイなディスクはありますか?」
と言ったところまったくキズのない新品同様のディスクを持って来てくれました。
うーむ。関心、関心。
言ってみるもんですね。
たかが1500円の買い物ですが、後悔はしたくないものです。


■東方のカードゲーム「幻想の宴」

2008-12-23b.jpg
△タイプ「鬼」

プレイしてみたら案外面白かったので買ってみました。
なぜ、鬼かというと萃香が入っているからです。

だって、ょぅι゙ょが酒飲んでるんだぜ?
最高じゃねーか。

ということで、萃香オンリーデッキを作り学校の友達と勝負。
結果は
 勝ち:2
 負け:2
でした。
まぁ、勝負前に「頼む!相性が悪いので闘ってくれ!」と懇願したので半ばチート勝利です。

■セブンのおでんはうまい

2008-12-23c.jpg
△卵、こんにゃく、大根

今年もおでんの季節がやってまいりました。
魚の練り物が嫌いなので結構なものが食べれませんが、おでんは大好きです。
ということで、今年もセブンのおでんを食べてみました。
定番となっている「卵」「こんにゃく」「大根」をチョイス。
味がしみていて非常におしかったです。
ぶっちゃけセブンのおでんが最強だと思う。
ファミマとかのおでん食べた事ないけど。

■ニコニコ動画


ryoさんの新作


レンver.


情報科の神で作ってみたいと思った

LEN氏から「ロストオデッセイ」「ひぐらしデイブレイク」「ひぐらし絆」のポスターを貰って歓喜している今日このごろ。
次回の日記に載せたいと思います。