【C76】コミックマーケット76 三日目

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009-08-16_01.jpg
2009-08-16_02.jpg
△本日の紙袋。もちろん紙袋ほしさに…

2009-08-16_03.jpg
△戦利品

2009-08-16_04.jpg

次回はサークル参加します!

このままだとぐだぐだするだけなので、思い切って次回の冬コミ(C77)にサークル参加することにしました。
友人と合同でゲームと同人誌を出す予定です。

ということで、長き戦いを終えようやくひと段落したところです。
一応、僕の欲しかったものはすべて手に入りました。
毎度ながら企業には寄らなかったので思ったよりも安く済みました。
(といっても同人だけで2万オーバーですが)

当日の流れについて。
二日目と同じプランで行ったので着いた日時は同じですが、二日目より並んでませんでした。
ですので、入場した時間も10時40分くらいと二日目とくらべ早いです。
東ホールへの通路も二日目は30分くらい止まってるということがありましたが、今日は結構流れてました。
ですが、やはりコミケの大本命である三日目。
シャッター前などの有名サークルの列はすさまじく、また館内の人数も二日目より多かったです。
偽MIDIは3つ折の列でまさに地獄。
最初は2限だったのに途中で1限になったときの絶望感といったらもう。
僕の担当は東ホールだったので、西ホールのものはすべて友人に頼んだのですが、やはり西のシャッターもすごいありさま。
特にCUT A DASHはすごかった模様。1限だったそうなので友人には申し訳ないが僕が……フフフ。

まぁいろいろとごたごたがあったらしいですが(特に二日目)今回も無事に終わってよかったです。
みなさん、お疲れ様でした。

今日はもう疲れたので簡単な記事で終わりですが、次回は買ってきたものをすべて写真付で紹介します。
次回のコミケの参考にでも。

関連:【C76】コミックマーケット76 二日目

P.S.
僕に委託した方へ。
すべて買えませんでした。
ごめんなさい。
買えた方にはメールします。

まぁ欲しかったら自分で行けよと
 

【C76】コミックマーケット76 二日目

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009-08-15_05.jpg

2009-08-15_06.jpg
△地獄絵図

2009-08-15_01.jpg
2009-08-15_02.jpg
△はちくまの新作だけ買うつもりでしたが、紙袋欲しさにほかの物も買っちまったぜ

2009-08-15_03.jpg
2009-08-15_04.jpg
△ちと買いすぎた\(^o^)/

8時ちょっと前に着き、会場に入ったのはその3時間後の11時でした。
まさに地獄。灼熱地獄。
また、会場内に入ってからも地獄で東ホールに向かう通路で30分はもみくちゃにされてた。

楽しかったからいいけどさ!
お宝はすべて手に入りました。

明日もがんばるぞー。

電池の減りがすごいことになるのでリアルタイム更新は中止です。
また明日夜に報告します。
 

コミックマーケット76

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2009-08-14_03.jpg

さて。
みなさんは100円玉と500円玉、そしてなにより体力の準備はできていますか?

ついに夏の祭典。日本一の祭りが始まりました。
僕は土曜日と日曜日に参戦してきます。

せっかくスマートフォンを買ったので、当日はリアルタイムレポートをするかもしれません。
混み具合など気になる方はこのブログをチェックだー。

以下、買ってくるものリスト。

2009-08-14_01.jpg
2009-08-14_02.jpg

なお、友達に頼まれたのもあるのでこれより増える模様。
前回もそうでしたが、祭りのテンションで予定外のものもぽんぽん買ってしまうんですよね。怖いものです。
このリストより今回はどれくらい増えるか。
試されてるぞー。
 

夏休み突入

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

さて、高専生にもやっと夏休み到来です。
テストも無事?に終わり、心置きなく満喫できるぞー。

ということで、忘れないようにメモ。

■予定
 8/31 答案返却日
 9/24 学校開始

■宿題
 ・論文(国語)
 ・英語のワーク
 ・マインスイーパ作り(情報処理)

前回に引き続き、今回も情報処理の宿題はやってくれました。
先生に「今回のも期待してますよ?」とフラグを立てたところ、「期待しといてください」と返してきたので見てみるとなんとゲーム制作でした。
たぶんWindowsPCを使っている方なら一度はお目にかかる「マインスイーパ」です。
別名、爆弾処理ゲー。
地味に奥深く、地味にハマれる。
僕も一時期はけっこう遊びました。
そして、やはり情報科の先生のすごいところは、宿題の「丸投げ」をしないところなんですよね。
ただ単に「マインスイーパ作って来い」と言うだけなら簡単です。
それなら誰にでもできる。
でも、情報科の先生はちゃんとその課題専用のテキストを用意してくれるんです。
今回のマインスイーパのテキストは14ページにも及びます。
そして、テキストに書いてあるステップを踏みつつ自分で解法を見つけながらプログラムを完成させていくと。
課題を難しくするほど先生の負担は増えるということです。
また、今回の課題ではいままでの総復習も兼ねているそうです。
うーむ。ぬかりない。
さすがというところですね。

■四暗刻

2009-08-10_01.jpg

ざわ・・・
  ざわ・・・

2009-08-10_02.jpg

ツモらなかったぁぁぁあああああああああああ

ツモらなかったなんてくやしい・・・ビクンビクン

・立直
・断么九
・対々和
・三暗刻
・ドラ3
親・倍満 24000

東一局で終わりました。

ということでみなさんも雀龍門しましょう。
skypeID:exilias774なんで対局したいかたはご一報ください。
 

【高専生向け】期末テストの日程【世間は夏休み】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

世間は夏休みだというのに……

まぁ電車がいつもより空くからいいけどさ!

※なお、専門教科は情報科のものだけを書きます

■7/31(金)
 ・総合英語I(読解)
 ・数学B

■8/3(月)
 ・古典
 ・電気回路【100分テスト】

■8/4(火)
 ・総合英語I(文法)
 ・国語表現
 ・工学演習

■8/5(水)
 ・物理I【100分テスト】
 ・マイコン

■8/6(木)
 ・歴史
 ・情報処理【100分テスト】

■8/7(金)
 ・数学AI【100分テスト】

以下夏休み。
テストが終われば9月下旬までずっと夏休みなのでがんばれー。

■ラストレムナント

2009-08-01_01.jpg
2009-08-01_02.jpg
△圧倒的なグラフィックのPC版。なお、設定は最高。

スクウェアエニックスから発売されている「ラストレムナント」を始めてみました。
理由はもちろんBGMに惹かれたからです。

最近はBGMを聞いて「あ、ゲーム内で聞きたい!」とゲームを始めることが多いです。
こんな安易にはじめてしまうから積みゲーが多くなるわけで・・・
このゲームは結構時間がかかるらしいのでじみーにちくちく進めていこうかと思います。

■剣と魔法と学園モノ。2

前作が結構売れたので今度はオリジナルで作ったらしい!

2009-08-01_03.bmp
△友達がポチッたら驚異的な数字を出してしまった。そして僕はそれを×ボタンで台無しにしてしまった。

2009-08-01_04.bmp
△今回も濃いキャラが勢ぞろいです。

さて、前作はWiz・・・おっとげふんげふん。
ウィザードリィ系のゲームの楽しみ方は人それぞれかと思いますが、僕は「マップ制覇」が一番の楽しみです。
アイテム回収やクエストクリアも面白いですが、マップを埋める快感は格別かと。

■ドコモショップの自動販売機

たぶんどこのドコモショップにも置いてある自動販売機。
普通に無料で誰でも飲めるのかなぁと思っていましたが、実は違いました。
その日は不覚にもモバイラーズチェックの有効期限を切らしてしまってドコモショップで期限を延長してもらいに行きました(105円払えば期限を延長できる)。
てっきり5分くらいでできるのかぁと思っていたら、店員の方が無駄に手間取り30分以上待たされるハメになりました。
店員さんも悪く思ったらしくおもむろにカードを手渡してきたのです。
そして一言。
「ジュースでもお飲みください」

2009-08-01_05.jpg
△これがうわさのジュースが飲める券

2009-08-01_06.jpg
△ここに入れることで飲むことができます

誰でも無料で飲める、というわけではなかったんですねぇ。

■Web拍手お返事

14:46 web拍手絵は増えないのでしょうか?夏休みには増やして欲しいです!
14:47 シュールwwww
14:48 やべぇ、増えてんの気づかなかった。

夏休みはもしかするとサイト全体をリニューアルするかもしれません。
その時に気が向けばw

といっても色を塗る方向に行くかもです。


△久々に見たら面白かった

雀龍門が面白すぎて困る。
そして気づいたら時間が経ちすぎてて困る。