【C78】ポテトのあがる頃にの売り場がすごいことになってるらしい

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

前回の記事でD-STAGEさんに委託販売をお願いしたことを書きましたが、どうやら秋葉原店の売り場の様子がすごいことになってるとの情報をキャッチしたので、ちょうど東京に行っていた友人にレポートをお願いしました。

2010-08-31_01.jpg

階段上がって入り口入ってすぐ右手にそれはあったらしい。

2010-08-31_02.jpg

!?

2010-08-31_03.jpg

寄ってみる。
なんでしょうか、この気持ちよすぎる悪ノリは。
僕が作ったゲームがこんな風に店頭に並ぶなんて思いもよりませんでした。
あー、見に行きたい!

2010-08-31_04.jpg

若本CDのポップ。
そして、LLセットでもらえるフードストラップが。

2010-08-31_05.jpg

ん?ゲーム?
ランランルー!ですよ!!

2010-08-31_06.jpg

つい、殺っちゃうんだ☆

こんな素敵な売り場を作っていただきありがとうございました。
秋葉原に行った際にはぜひぜひD-STAGE秋葉原店に!!

【情報元】
[mixi] でぃあらさん | 【ポテトのあがる頃に~口移し編~】 売り場レポート
Twitter / 荒ぶる同人店員「H」: ドナルドが棚を1スペース占領しております

【C78】「ポテトのあがる頃に ~口移し編~」 D-STAGE様で委託販売が開始されました【同人ゲーム】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

夏コミで配布した同人ゲーム「ポテトのあがる頃に ~口移し編~」がD-STAGE様で委託販売していただくことになりましたので、ご報告します。

コミケに来れなかった人はぜひぜひ~。





ポテトのあがる頃に~口移し編~


D-STAGE

【ポテトのあがる頃に】最近のスクリーンショットとか【同人ゲーム】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

お久しぶりです。
開発もようやく終盤へとなってきました。
あともう少しです!

ということで、最近実装した目新しい機能のSSでも。

2010-03-16_02.png
△コミックマーケット77で配布したバージョンのタイトル画面

2010-03-16_03.png
△完成版で予定されているタイトル画面

やっつけ感ただようC77版から若干タイトル画面のデザインが改良され、また新しい項目が増えました。

2010-03-16_04.png
△Score

また、完成版ではなんとネットランキングに対応します。
ぜひ高いスコアを出してトップをとってください!

おまけ。

2010-03-16_01.png
△NASAにハッキングをした時の様子

 

【ポテトのあがる頃に】起動ランチャーとオートアップデート実装【同人ゲーム】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

開発がカナリ遅延ぎみですが、確実に進化はしております。
今回は、大幅アップデートの一つであるオートアップデート機能付きの「起動ランチャー」をご紹介。

2010-02-20_01.png
△起動ランチャー(※開発中のものです)

コミックマーケット77で購入してくれた方からの感想で、ゲーム開始やら環境設定やらゲームパッド設定やらたくさんファイルがありすぎて、目的のプログラムが起動しづらい、という意見をいただきました。
そこで、見やすく、わかりやすく、直感的に目的のプログラムを起動できるように、起動ランチャーを作ってみました。

さらに、この起動ランチャーはオートアップデート機能を実装してますので、これを起動するだけであとはこのプログラムが勝手に更新ファイルをダウンロードし、勝手にファイルを解凍し、勝手にプログラムを更新してくれます。

また、左の領域には常に最新情報を表示しております。
(ネット接続環境必須)
わざわざhttp://exilias.net/に接続する必要はありません。
ランチャー上から確認できます。

しかし、問題もありまして・・・

2010-02-20_02.png
△Windows7で実行してみると・・・

WindowsVista/7ではユーザーアカウント制御(UAC)という機能が搭載されて、ユーザーの許可なしにプログラムは勝手にファイルを起動したりできなくなってしまいました。
オートアップデートの過程でどうしても更新ファイルを実行する、というUACに引っかかる処理をしなくてはなりません。
そこで、このようなメッセージが表示されてしまいます。
(ここで「はい」を選択すれば、正常にアップデートされます)
ユーザーさんには一手間かけますが、ご了承ください。

おまけ

2010-02-20_03.jpg
△当初の設計図

 

【冬コミ】ついに、「ポテトのあがる頃に ~口移し編~」の紹介ページがオープンしました【受かったよ!】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

TOPにも速報を載せましたが、コミケに当選してしまいました。
これで、完成させないとみんなに責められてしまいます。

2009-11-13.png
△これはひどい

さて、やっとドナゲーの紹介ページがオープンしました。
いままで、リンク先としてこの開発記を指定してたわけですが、情報がまとまっておらず初めて閲覧した方にとっては「なんだこいつ」という感じだったと思います。
ですが、今回僕の考えやゲームの内容を簡潔にまとめた紹介ページがオープンしたことにより、よりこのゲームのクソさが伝わると思います。

さあ、クソゲーをプレイして不快になりましょう。

来る、

2009年12月30日
コミックマーケット77(二日目)
東ホール2・W-59a

でお待ちしております。

→http://exilias.net/game/potato/