【カップうどん】黒い豚カレーうどん【マルちゃん】

Share on Facebook
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

マルちゃんのうどんシリーズから一杯。

P59838403.jpg

P59838002.jpg

P59837601.jpg

P59837300.jpg

評価:★★★★★

カレー系ではカップ麺では僕の中では一強で、カレー系が食べたかったらカップヌードルのカレーを食べていたのですが、今回は志向を変えてうどんに手を出してみました。
これが思いの外美味しくて、カレー系でラーメンが食べたかったら、カップヌードル・カレー、うどん系が食べたかったらこの黒い豚カレーうどんを選べば間違えないと思います。

麺はマルちゃんの他のうどん(赤いきつねとか)と同じです。
うどん系で競合するのは日清のどん兵衛シリーズですが、僕はこっちのマルちゃんの方が好みです。
どちらかと言うと、どん兵衛の方が麺が粉っぽいんですよね。
どちらも麺はコシがあるというよりかは、スポンジっぽい食感なのですが、マルちゃんの方が美味しいです。

スープ。
若干塩味強いですが、美味しかったです。
お湯を多めに入れるとほぼ完璧。
しっかりとカレー味で、また少し辛いのがGOOD。
カレーっぽくトロトロしている食感も良かったです。




関連記事:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>